グッバイ

ハンブルグでのワークショップを無事に終了しました〜

ものすごく勉強したかな〜笑

今回は2015年のビックイベントに向けての第一歩かな〜
自分の持ってる可能性をふんだんにだしきれたらいいよね〜

これからロンドンにいって明日帰国です。
時差ぼけにも結局馴れず朝4時には起きてしまった…

でも半身浴は毎日しました〜

日本帰ったらカツ丼かな〜笑

Posted from するぷろ for iOS.

努力

世の中失敗なんてない。何故か?

それは成功するまでやるからだ。

この言葉が好きです。

最近みじかで すごい男があらわれた。

名古屋AFLOAT 代表の鈴木氏
彼はいうまでもなくイケメン

そういうことじゃなくて
努力家である。
コンテストにチャレンジして何度も悔しい思いしたり、上手くなりたいという一心で作品撮りしたりスタイリストの誰よりも早く出社したり
多分まだまだあるのだろうけど
継続してやり続けてるところがいいのかな。

最近では名古屋の神といわれJJとかに特集されたり

地方だからとか関係なく上手い人は認められるのかな。

そんな鈴木氏の今後に期待します。

Posted from するぷろ for iOS.

ハンブルグでの

本日は9時間のワークショップ。

そんなに長くやることってなかなかなく

見応えやりごたえありましたね。

日本ではなかなかないくらいモデルさんを刈り上げ、ばつばつカットして
ハイトーンのカラーバシバシでした。

ホイルの技術は見張るものがありましたねー

明日も楽しみですね

Posted from するぷろ for iOS.

ドイツ ハンブルグ

日本からイギリス経由の20時間の旅…

久しぶりにこんなに沢山飛行機に乗りました。

前回ヨーロッパに来た時も3泊5日で撮影しかせずに帰った覚えが 笑

今回も既に時差ぼけ中〜

明日からいや今日からのワークショップが心配であります。

まーお仕事なのでその辺は気合いでのりきります。

街並みは建物がとても素敵ですね。
一つ一つの構造が非常に細かく歴史をかんじます。

僕は建築家ではないですが興味のある方いい街だとおもいます。

では頭ぼーっとさせて頑張りたいとおもいます。笑

Posted from するぷろ for iOS.

手紙

僕は時より手紙を書いてみる。

ロマンチックで〜なんて笑われてしまうかもしれないけど相手の事をしっかりと想い
気持ちをこめれるからだ。

感謝の気持ちを込めて一通の葉書をかいてみた、それはこんなしがない美容師に大きなお仕事をいただいたお礼の手紙であった。気持ちというのは届くものだ、その後も僕を育てる意味もあったと思うが、ドンドンお仕事をいただけるようになりました。奇跡的な体験もさせていただきました。後輩もその方に育てていただき、チャンスもいただきました。
渡して読んでもらえないこともあると思いますが、自分の中の一つの区切りみたいなものになりますよね、

それからお仕事させていただいた方々には葉書を書くようにしました。後輩にもその体験を伝えました。

メールではなく手紙や、葉書、手書きという心と時間をかけることに意味があるのではないでしょうか。

見返りとかじゃなく純粋に感謝の気持ちを伝えたい。
そんな自分でいよう。

スタッフにもしっかりと伝えたいですね。

Posted from するぷろ for iOS.

表現


いつもはセミナーをさせていただいてますが、先週、今週はセミナーを聞きにいってます。

普段から参加したいと思っているもののなかなか行けない現状があり、行ける時は必ず行くようにしてます。

そしてヘアーショウなども見れたらみたいですね、

表現する事はものすごく難しくて、何を伝えたいのかとか何のため?的なところもあり自己満足で終わらないようにしてます。

秋のビックイベントにむけてちゃくちゃくと準備とイメージを固めていきます。

アーティストが舞台に立って観てる人を魅了してますよね。
あれって本当凄いと思うし、演出や音やいろいろな事が起きてるんだと思います。

自然の中にも沢山のヒントがあるとおもうし、その辺の引き出しをうめていきたいですね。

Posted from するぷろ for iOS.